☆ミ MY自然エネルギー〜本日のひとこと 

        テラ・エネルギー > MY自然エネルギー>過去記事

 

【方位と関連深い≪民族≫】

こんにちわ(o^∇^o)ノ

秋の虫の音が本当に心地よい、そんな季節となってきましたね。個人的には、夜空・夜の空間とては「春や夏」よりも、「秋や冬」のほうが、外に出てみたい・・夜空を感じながら、歩いてみたい・・そんな気になるんです。不思議ですよね。

この感覚は、「民族」によって様々なはずです。「土族」「風族」なら、私と同じ感覚を感じるのではないでしょうか。(*^^)

*********

さて、「民族」の中には、その「守り主」からの影響で、様々な個性を持っている存在も多々あります。

 

そんな中の1つですが・・≪方位≫と密接な関係を持っている、そんな「民族」も存在しています。

「密接な関係」・・とは・・

「何故かその方位と縁が深い」とか、「良いことが起きる方位」だとか、「その方向に頭を向けて寝ると、すごく居心地が良い」とか・・とにかく、≪良い縁≫を感じる【方位】を有しているのです。

それは、古来から「方位」を司るといわれている神獣である

 

【朱雀】【青龍】【白虎】【玄武】

 

と深いかかわりがあるのです。

【朱雀】は、≪南≫を司り。【青龍】は≪東≫。【白虎】は≪西≫。【玄武】は≪北≫を司っているのです。

この神獣を守り主として、有している「民族」こそが、≪方位≫を司る・・「民族」となっています。下記にその民族を記しておきますので、該当する民族の方は、ぜひ、≪方位≫を大切にしてみてくださいね。(o^∇^o)ノ

 

【北】・・「水の民【土族】」

【西】・・「金の民【土族】」                 【東】・・「水の民【水族】」 

 【南】・・「火の民【金族】」