☆ミ MY自然エネルギー〜本日のひとこと 

        テラ・エネルギー > MY自然エネルギー>過去記事

 

【診断のポイント】

こんにちわ=*^-^*=にこっ♪

秋空が深まりつつある・・そんな陽射しとなってきました。(o^∇^o)ノ

 

さて、「診断」をすでに試みていただいた方もいることかと思いますが、いかがでしたでしょうか。

「どの月の昼空」が、自分にとって心地よい情景なのか・・・すごく悩んだ方もいるのではないかと思います。

質問もなるべく単純に・・という表現で・・【心地よい】と感じる月・・としているのですが、1つ大切なことがここには隠されています。

 

「昼の空」においても、「夜の空」においても、共通なのですが・・。

 

「心地よい」というのは、イメージ的に「好きな空・季節」という意味ではありません。(^^ゞ

 

もしかしたら・・・ついつい「感覚的に好きな季節」という感じで「月」を選択した方も多いかもしれませんね。(^^ゞはは。

もし・・そうであった時には、診断結果としては、間違ったものとなっている可能性もありそうです。

 

ここでいう「心地よい」というのは・・

 

◆「精神的」には安定していられて、不快さを感じることが少ないこと。

◆「肉体的」にも、体調を崩したり(風邪・発熱・体調不良など)しないで安定的にいられること。

 

この心と体の両方が、安定していられることを示しています。「気持ち」としては好きな季節なんだけど・・・よく考えてみると・・体調は崩しやすい季節・・という場合には、その季節は自分にとって「心地よい」季節【月】とはいえません。

逆もしかりです。

 

このポイントをしっかりと認識した上で、診断をしてみると、さらに質の高い結果が得られることになると思いますので、「診断してみたけど、ちょっと違和感があったかな・・」とか「いまだに選択に悩んでいる・・」という方がいるようでしたら、ぜひ再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

今回、参考になるようにと、「各月の昼空」のイメージを月ごとに示しておきました。(診断のページ内)

よければそのイメージを参考の上、選択してみていただければと思います。(o^∇^o)ノ

 

ちなみにそのイメージは下記となります。ご参考に。

 

***

◆昼空

【1月】 ・・*少し黄色味を帯びた均一感のある陽射しと水色の空。

      *寒風がたなびく日もあれば、小春日和を感じさせる日もある月。

 

【2月】 ・・*薄曇の均一感ある弱い日差しの空。湿度が低く安定感を感じさせる昼の情景。

      *白くキラキラと輝く陽射し・粉雪がひらひらと舞う純白を感じさせる空色。

 

【3月】 ・・*気持ちの安定感を感じさせる、薄い水色の空。

      *やや霞のかかった、ぼんやり・・やわらかな優しさ溢れる昼空の情景。

 

【4月】 ・・*優しい風に「花や新芽の香り」がかすかにたなびく昼空の情景。

      *桜の花・・薄いピンク色の花びらが舞うやわらかな色調に包まれた、藤色の空模様。

 

【5月】 ・・*青色の空と木々の緑のコントラストに包まれた常に風が流れる、昼の情景。

      *強い紫外線が含まれているやや刺激的な陽射しの降る空模様。

 

【6月】 ・・*薄い緑から濃い緑へ。雨の中にも「変化」と「刺激」に飛んだ情景。

      *紫陽花の色の変化。雨空と晴天とのグラデーション溢れる昼空。

 

【7月】 ・・*雨の表情にもやや激しいものを感じさせてくれる力強さが感じられるようになる昼空。

      *強い日差しとときおりゴバルトブルーを感じさせる空の色。

 

【8月】 ・・*強烈な日差しと湿度の高い真夏の空模様。

      *原色で溢れる昼の情景。

 

【9月】 ・・*強い日差しの中にも、グラデーションが感じられるそんな青空。

      *時折「台風」などの激しい自然現象なども見られる「変化」溢れる昼の情景。

 

【10月】・・*常に「風」を感じるとともに、夏から秋への時間の流れを感じさせる昼空の情景。

      *鱗雲が流れている、オレンジ色味がかっている陽射しのある昼空。

 

【11月】・・*風が冷たく感じられるとともに、日中の陽射しが常に黄色味を帯びている情景。

      *風の流れが常にあり、雲も常に流れている薄い青空。

 

【12月】・・*枯れ葉がびっしりと地面に敷き詰められて、そこに反射する日差しで金色に輝く昼の情景

      *空気は冷たく、キリリと引き締まったすっきりとした青空。