☆ミ MY自然エネルギー〜本日のひとこと 

        テラ・エネルギー > MY自然エネルギー>過去記事

 

【陽だまり】

こんにちわ(o^∇^o)ノ

だいぶ・・木々が色づいてきました。来週あたりからは、いよいよ本格的な「寒気」がやってきそうです。((((((; ̄Д ̄)))))) ブルブル先週あたりから・・ぼちぼちと、「青龍さん」の子分のような・・すごく小ぶりな「青龍さん」が登場するようになってきましたからね。(^^ゞ

来週は、ボス・・・がお目見えするのかもしれません。(^_^;)はは。

 

寒気を感じる季節になると同時に・・日中の陽射しも「やや黄色」がかって感じるようになってきます。オレンジ色の太陽の陽射しという感じでしょうか。

陽射しが体に当たってくるのが、とても心地よく感じられるようになっていますものね。

 

こんな季節だからこそ・・感じられるのが、≪陽だまり≫の存在です。(o^∇^o)ノ

 

陽射しって・・基本的には、同じ密度で地表に降り注いでいるはずなのですが・・感覚的には、あきらかに「陽射しの密度が濃い場所」・・そう≪陽だまり≫が存在していますよね。

 

人それぞれ感じ方は違うと思うのですが・・まさに「陽射し」が水のように、ある狭い空間・範囲に”たぷたぷ”と溜まっているように感じる場所を感じたことがあります。(*^^)

 

「陽射しのプール」「陽射しの池」

といった感じでしょうか。不思議ですよねぇ・・陽射しは「留まっていられる」存在ではないはずなのですが、陽射しの流れが無くなっている・・陽射しが蓄積されている・・そんな、場所を感じることがあるのですから。

まさに≪陽だまり≫とよびたくなるような空間です。

いつどこに・・存在しているのかはわかりませんし・・・一度「陽だまり」を感じた場所が常に・・そういう状況となっているというわけでもなさそうです。

突然目の前に現れてくる・・そんなこともあるのかもしれませんね。(o^∇^o)ノ

 

探そうとしても、なかなか見つからないでしょうし・・

同じ場所にあるわけでもない・・「陽だまり」。

 

そんな「陽だまり」と出合ったときは、めったにないチャンスなのかもしれませんから、ぜひ、急いでいる時であっても・・ちょっとだけ、足を止めて・・「陽だまり」を感じて・・楽しんでみたいものです。(o^∇^o)ノ