☆ミ MY自然エネルギー〜本日のひとこと 

        テラ・エネルギー > MY自然エネルギー>過去記事

 

【足音】

こんにちわ(o^∇^o)ノ

いよいよ、今週は「青龍」さんが到来しそうですね。(^^ゞ

かなり元気ハツラツな・・そんな感じでやってきそうです。(;一_一)本格的な「冬」を思わせるようなそんな気温となる日があるのでしょうね。(^^ゞ

 

よく・・≪季節≫の到来など・・「足音が聞こえる」と表現することがありますが、「青龍」さんが来るときは・・いったいどんな「足音」を鳴らしてくるのでしょうか。(^_^;)

 

五感の中でも「聴覚」に長けた感覚タイプの人でしたら・・きっと、「青龍」さんのやってくる・・「足音」が聞こえるのでしょうねぇ。どな感じの音なのか・・ちょっと聞いてみたい気もします。(*^^)

 

「足音」といえば・・

 

人の性格やその時の状態「体調・気持ちなど」は・・わりと「歩く姿」や「足音」からもわかるものといわれたりします。実際に中国などでは、統計的に「歩く姿」を比ゆ的にあらわして・・分類した、「診断」「占い」といったようなものもあるそうです。

 

私自身は・・「聴覚感覚」タイプではないので(^^ゞ・・このことについて、なかなか分析・判断できないのですが、実に興味深いことだと感じています。

 

とはいえ日常生活を振り返ってみたときに・・皆さんも経験はあるのではないかと思うのですが・・。

 

マンションなどに住んでいるときに、誰かの足音が聞こえてきて・・その足音が「家族」のものなのか・・他人のものなのか・・不思議としらないうちに「判断」していたりしませんか。(*^^)

 

子供のうちは・・かなり小さな「足音」にもかかわらず・・「パパが帰ってきた〜」と喜んで、騒ぐような子供達もいたりしますしねぇ。(*^^)

また

 

その「足音」の質とでもいうのでしょうか・・・。

 

「機嫌がわるそうだ」

「とても嬉しそうだ」

「楽しそうだ」

 

といった「感情」は・・わりと多くの方にとっても、判断しやすかったりしますよね。私も、「機嫌の良し悪し」といった感情は、わかったたりします

 

今週やってくる・・・青龍さんの・・・足音・・・機嫌がよければいいなぁ〜〜。(^^ゞはは