☆ミ MY自然エネルギー〜本日のひとこと 

        テラ・エネルギー > MY自然エネルギー>過去記事

 

【相性の良い水】

いよいよ年末が近づいてきました。といっても・・・まだ、本当の意味では来週にならないとそういう気持ちも深まらないのかもしれません。(^^ゞ

とはいえ、様々な準備は少しずつしておきたいところですよね。(*^^)

・・・・

・・・・

準備・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?年賀状・・・まだ・・なにも・・できていない。_| ̄|●il|li

・・・・

と・・いう個人的なことは\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ。

新しい年を迎えるにあたって、1つ大切にしてみたいものがあります。それは・・

 

「水」(・_☆) キュピーン!!

昔は、お酒・お神酒といった形で・・いやいや現代でも、御とそとしてまだお正月になると主役となってきますが・・とはいえ最近は「日本酒」を飲む方も少なくなっているのも実状でしょうね。

そこで代役というわけではありませんが・・新しい年を迎えるときに、その年の「水」といいますか。自分に適した「お水」を飲むことで、新しい年の生活をスタートさせるというのもいいことだと思うのです。

 

基本的に「水」との相性というのは、毎日・毎週・毎月と時間の経過、季節の経過とともに、実は少しずつ変化するものなんです。

この考え方は「風水」の中にも≪お水取り≫という風習にあるものなんです。

新年を迎えるというタイミングは、多くの人にとって、やはり≪流れ≫に変化があるときです。

おそらくは「水」との相性も変化するはず。

 

そういう意味では、年末の内に、現在の自分自身と「相性」の良い、お水を見つけておいて、新年の一週間は、その「相性の良いお水」を毎日飲むことを心がけてみる・・きっと新しい年に早く馴染むことができるのではないかと思います。(*^^)