☆ミ MY自然エネルギー〜本日のひとこと 

        テラ・エネルギー > MY自然エネルギー>過去記事

 

 

【黒龍(こくりゅう)】

 

今月1月は、【土】エネルギーが主となる季節です。

その【土】エネルギーを司っている存在の1つが・・・「黒龍」。

 

「黒龍」は「土の民」にとっては、とても重要な存在となっています。「黒龍」は自然界の中においては・・・「陰陽」の【陰】を司っています。

【陰】は基本を構築・・・支える力といった側面がありますから、我慢強さと力(パワー)は必要不可欠。

 

黒龍もそんな特性を持っています。我慢強さとパワーは龍族の中で一番でしょうね。(*^^)

 

「土の民」の人々としてはぜひ、一度は・・黒龍とであってみたい存在だと思います。

 

そんな黒龍も、無邪気な側面をもっているんですよ。「月夜の世界」でなら・・無邪気に戯れている黒龍の姿と出合えるかもしれませんね。(^^ゞ

 

黒龍〜戯れ