☆ミ MY自然エネルギー〜本日のひとこと 

        テラ・エネルギー > MY自然エネルギー>過去記事

 

 

【龍族】

 

「龍」とひとことでいっても、実は、かなりの種類の存在があるようです。もちろん・・すべての龍たちに出会えているわけではありません。(^^ゞ

それでも、出会えた龍を思い起こしてみると・・その姿形は実に多様であったことを覚えています。

翼があるものもいれば・・無いものもいるし・・。

細長いのもいれば・・ずんぐりむっくりなりもいましたし・・(;一_一)

 

とにかく「龍」といっても、本当に個性豊かな民であると思います。まさに「龍族」というくくりがあって、多数の種類が存在しているわけです。

そうなると、龍族たちも、自然エネルギーで分類できるようで・・民族として25種類あるわけですが、それぞれに属する「龍たち」がいることになるのです。

参考までに、それぞれの民族と同属となる龍を表記してみました。

 

名前は・・龍の色から・・命名してみたのがほとんどです。(^^ゞ(もちろん勝手にね)

 

自分と同じ民族の龍を覚えておくと、出会ったときに認識しやすくなると思いますよ。ヽ(=´▽`=)ノ

 

火の民【火族】 朱龍
火の民【水族】 紫龍
火の民【金属】 金赤龍
火の民【土族】 赤龍
火の民【風族】 紅龍

水の民【水族】 青龍
水の民【火族】 紫苑龍
水の民【土属】 紺龍
水の民【金族】 菖蒲龍
水の民【風族】 藍龍

金の民【金族】 黄龍
金の民【土族】 金茶龍
金の民【火族】 銀龍
金の民【水族】 白橡龍
金の民【風族】 山吹龍


土の民【土族】 黒龍
土の民【金族】 鳶色龍
土の民【水族】 焦茶龍
土の民【火族】 茶龍
土の民【風族】 地龍

風の民【風族】 緑龍
風の民【火族】 鶯色
風の民【水族】 緑青龍
風の民【金族】 黄緑龍
風の民【土族】 白龍