☆ミ 本日のひとこと         テラ・エネルギー過去記事一欄>過去記事

 


■新しい「水」の時代へ

新しい年・・2009年を迎えます。今の自然界は、2006年ころから始まった新しい時代への「変換の時」の中にいるものと思っています。

自然界の「質」というのも、5つのエネルギーの性質に沿って移り変わっていくものだと考えているのですが、今は新しい【水の時代】への変化を遂げている最中なのではないでしょうか。

それまでは、【金の時代】だったと理解しています。

そこから、【水の性質】を中心に持った自然界へと移行していくわけです。そういう意味では、2009年はさらに変化が進む年となるわけで・・「水の特性」がさらに明瞭になるとともに、大切な要素となってきます。

 

人々の生活も当然のことですが・・「自然界」の一部。

「水の性質」をしっかりと、認識するとともに、常に意識して新しい時代へ対応していく力をつけていくことが大切なのではないかと思っています。

 

「自然界」では現在、自然エネルギーの変換にともなって、躍動的にそれぞれの自然エネルギーが活発な動きを見せるようになってきています。

「地震」「火山」「豪雨」などといった自然現象が激しいものになっているのは、そんな変化の表れなのでしょう。この変化まおそらくは「2013年ころ」まで続くのではないかと感じています。

 

本格的な「水の時代」の幕開けは「2013年以降」ということなのでしょうね。その時までに我々も、「水の時代」に適応する必要があるわけです。

2009年もそんな適応期間として大切な1年。自然とともに、着実に変化を遂げていきたいものです。

 

キーワードは【水のエネルギー】となります。