☆ミ 本日のひとこと         テラ・エネルギー過去記事一欄>過去記事

 



■自然エネルギー

当サイトでは、8つの自然エネルギーに関して取り上げています。≪自然界≫を理解していく上では、この8つの自然エネルギーについてそれぞれ・・。

 

・どういう働きをしているのか・・。

・どんな特性があるのか・・。

・我々の生活とどんな関係性を持っているのか・・。

など

 

といった要素を少しずつでも、認識していくことが・・「自然との共生」を深めていくことに繋がっていくものと思っています。

 

「自然エネルギー」とはどこにでも存在いるものであり・・実はありふれたもの( ‥) ン?なんですよね。

 

別に、大自然の中にいかなければ、感じられないものというわけではないのです。

 

そういう意味で、今後も身近な「科学技術」「取り組み・行動」「文化・伝統」「自然現象」に関して、それぞれどの自然エネルギーに分類できるのか・・に焦点をあてて、紹介していきたいと思っています。