★☆ミ自然エネルギーのことを知って、体と心のバランスを保ち・回復させることに活用しましょう。☆ミ
MY 自然エネルギー
自分のエネルギータイプを知ろう。 あなたは「何の民」。
 

「T-energy」トップページ > MY 自然エネルギー >

 
 

ウランガラスと妖精

 

「ウランガラス」ってご存知でしょうか。

ガラス成分の中に微量の「ウラン」が含まれているガラス製品です。「ウラン」は放射性物質ではありますが、もちろん、ごくごく微量が含まれているだけです。

ただ、その特徴として、紫外線が当たると、とても美しい「発光(蛍光色)」の色彩をみせてくれるんですね。

基本的には、「緑色〜黄緑色」の蛍光色の姿を表してくれます。

 

その雰囲気と姿から・・「妖精」をイメージすることも多いようです。

このウランガラスは第二次世界大戦ころに製造が途絶えてしまったようですがねそれまではとても人気があったガラス細工。

 

最近になって再び「チェコ」や「アメリカ」で復活・・製造されつつあるようです。日本においても岡山県で「ウラン」がとれることから、このウランガラスが作られるようになってきているとのこと。

 

ぜさ一度は、≪妖精のガラス細工≫とであってみたいものです。

 
スポンサードサイト

 


MY自然エネルギー火の民水の民金の民土の民風の民風水と自然エネルギー相互リンク