≪体感≫地震情報

 ポッポの体感地震予測「予測方法など基本の情報」

≪体感≫地震情報TOP > 体感地震予測

◆大地震の直前前兆情報をリアルタイムで知りたい。そんな方には、下記の「携帯メルマガ」がおすすめです。

 

■ 【携帯メルマガ】地震予測情報 


◆スポンサードサイト


 
■体感地震予測090827の結果検証

・今回かなり明瞭な「耳鳴り体感」を感知していましたので、わりと地震前兆の内容は判断しやすいものとなっていました。

結果的にも、地震予測内容に対して想定どおりの地震活動が表面化したわけですが、揺れる程度の地震であってなによりだと思っています。

 


◆体感地震予測の情報

■体感地震予測090827 16:20

・27日正午ころに明瞭な耳鳴り系の体感がありました。

気象状況などを踏まえても、地震前兆の可能性が高いと判断一応地震予測として表記しておきたいと思います。

尚、基本的には揺れる程度の地震ではないかと思っています。

 

***

【体感地震予測】

発生期間 

・27日〜30日まで

発生地域と規模

1)茨城内陸〜宮城沖周辺

M4〜M5程度(震度3前後)

 

2)伊豆半島沖周辺

M4.5〜M5.5程度(震度2前後)深発地震の可能性あり

 

***追伸 31日 9:30

・昨夜予測対応地震が発生しましたのでご報告いたします。

**

31日00時46分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯37.2度、東経141.5度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.5。震度3

**

発生期間・地域・規模ともに予測想定内のため対応地震と判断たしました。これで経過観察は終了といたします。

◆地震予測地域(MAP)

map

 


◇参考情報 8月11日 10:40

・「大地震」に関連する中期的な予測・想定などは「有料メルマガ」にて配信しています。

ここでは、あくまでも「地震前兆」を感知(体感・自然エネルギー状況など)した場合にのみ「地震の予測」を掲載しています。

しかし実際には前兆感知できないものも多々あり、大き目地震の可能性を考えていても突然地震が発生することもありますので、中期的な地震動向を想定しておくことも大切な要素であると考えています。

現在、中期的に(8月〜10月末)大き目地震(M6〜M8)の可能性を考えている地域が複数存在していることだけここで参考情報としてお知らせしておきます。

地震は突然発生するものと考え、日々の心の準備と行動対応を持っておくことこそ、パニックを起さない最も大切な要素だと思いますので心がけておいていただければ幸いです。<(_ _)>

 

 


・地震予測に関しては、基本的に「M4以上」の地震規模もしくは、規模にかかわらず揺れとして「震度3以上」が想定されるような場合に掲示していきたいと思います。

日々の小規模な地震活動の動向などに関してはブログにて語っていますのでそちらもあわせてご活用いただければ幸いです。


 
0.はじめに(トップページ)
1.地震情報〜「体感前兆」の種類
2.地震情報〜体感感知範囲
3.「自然路」という考え方
4.地震発生までの期間(予測)
5.その他基本原則
6.体感地震予測情報
6−1過去の地震予測(結果報告)

メルマガ会員専用地震情報

・「携帯・PCメルマガ」会員専用の地震情報ページです。

閲覧するには、「IDとパスワード」が必要となります。


 

【体感による地震予測情報】
ポッポの体感地震予測日記II

【地震発生情報】
気象庁の地震情報(速報)

【各地の地震活動状況】
高感度地震観測網(Hi-net)

◆スポンサードサイト


【防災・簡易トイレ】

 


 



| お問合せなど 簡単相互リンク| 相互リンク集